一般会社員がお金持ちを目指す日記

投資をはじめて1年!まだまだ初心者です。日記感覚で書いていこうと思います。

お金の勉強するならこれ!勉強するためのおすすめコンテンツ5選!

こんにちは

ブログ初めて2週間。

200PV達成いたしました。見てくださる皆様のおかげです。

 

ありがとうございます!

 



 

まだまだ高みを目指して、今年中には10倍の月間2,000PVいきたいなあと思ってます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

さてさて、今日のお題は、お金の勉強を始めたいけど

なにからやったらいいかわからないという方必見の記事でございます。

 

 

 

 

 

Youtube

気軽にお金の勉強をするならやっぱり動画ですよね。

その中でも初心者でもわかりやすく、僕も始めたてはよく見てましたし、今も勉強させていただいております。

 

①両学長 リベラルアーツ大学

 

www.youtube.com

 

通称『リベ大』。

お金の勉強といえば、こちらのチャンネルですね。

アニメーションを使って、だれでもわかりやすくお金の勉強ができます!

カテゴリーの幅も広く、株式はもちろん、保険や副業、人生論までお金に関すること

ほとんど網羅できるチャンネルかと思います。

知りたいことが必ず発見できるはずです。

 

②【投資家】ぽんちよ

www.youtube.com

 

続いては最近FIREされた、ぽんちよさん。

個人的に声がものすごく落ち着きます。

FIRE、憧れますよね!

タイトルにある通り初心者の背中を押してくれるチャンネルで

株式の始め方や銘柄の選び方、楽天経済圏のお得情報まで教えてくれます。

FIREするための道のりを支えてくれる間違いないチャンネルです!

 

③【FX初心者ch】by ユーちぇる社長

www.youtube.com

 

こちらはある程度勉強しはじめて、1step、2step上の方向けになるのですが、とてもわかりやすかったのでご紹介します。

元プロボクサーのユーちぇるさんが主にFXを軸にトレードの仕方を教えてくださります。

特にファンダメンタルズの面がとてもわかりやすく、株式にも通ずる点もあるので参考にさせていただいております。

 

書籍編

私は動画より活字で読みたいの!!なんて方もいらっしゃると思います。

おすすめ書籍はこちら

 

①漫画 バビロン大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,782円
(2022/9/25 11:24時点)
感想(110件)

 

 

漫画+物語調なのでとても読みやすいです。

一日で読んでしまいました。

お金を増やすためのコツや法則をわかりやすく教えてくれます。

 

②バフェット太郎のバカでも稼げる「米国株」高配当投資

バカでも稼げる「米国株」高配当投資 [ バフェット太郎 ]

価格:1,650円
(2022/9/25 11:26時点)
感想(53件)

 

タイトルこそ攻撃的ですが、だれでも簡単に不労所得を得るマネーマシンのつくり方を教えてくれる書籍です。

毎月働かなくても、ハワイの海でお酒を飲みながらスマホをポチポチしててもお金が振り込まれるなんて夢のようですよね。

そんな夢をかなえてくれるのに最適な1冊となっております。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

僕も勉強不足な部分もあり、いろんな本や動画を漁っております。

また紹介できるものがありましたら、記事にしようと思います。

よろしくお願いします。

 

 

moofan92.hatenablog.com